1日目。

初めての方ははじめまして。


もしお知り合いだったら…こんにちは?



ファイナルファンタジー14のプレイヤーで、太弌(Taichi)と申します。





ゲーム内ではこんな感じ。







誰だかわかんないですね。



忍者をメインでやっているのですが、ダンジョンなど戦闘になる時は基本的にマスク着用です。



特に意味のないこだわりですが、攻略が終わったら外すようにしてます。







マスクを取るとこんな感じ。



猫型種族のミコッテ♂です。



普段はもっと何も考えてなさそうな顔をしているのですが、たまたまアップのSSが真剣な表情しかなかったという…







2017年の7月下旬からFF14を始めて、約5か月が過ぎました。



システムには慣れてきてビギナーとは言えないものの、ベテランというにはまだ経験不足でしょうか。



そのころは、元々やっていたMMOのエミル・クロニクル・オンライン(ECO)の終了1か月前でした。



独特の雰囲気のゲームだったので、代わりとなるゲームはありませんでしたが、



元ECOプレイヤーでFF14をプレイしている人を見かけた事、



追加パッチの「紅蓮のリベレーター」が実装されたばかりでまだまだ終わりそうにない事、



ちょうどセールで初期費用が安かった事、



などのきっかけからFF14に移ってきました。








始める前は、「人気と言っても、FFシリーズだからってだけじゃないの?」とかいう生意気な目線で見ていましたが、今となっては、もっと早く始めなかった事を後悔してしまうほどにのめりこんでしまいました。



私も、この世界のために何かしたい。



もっと多くの人に知ってもらいたい。



そんな思いから、今日ブログを始める事にしました。




このブログが一つのきっかけとなって、1人でもFF14を始める人が増えればいいな、と思っています。







既に始めている人にも見てもらえたら嬉しいですが、基本的には「これから始めようと思っている。または初心者の人」がわかるように書いていきたいと思っています。



現役プレイヤーからすれば「知ってるし!」な説明も多くなってしまうかと思いますのでご了承下さい。



それでは、今後ともよろしくお願いします。

コメント