機工士よ、熱くなれ。

一向に進まない零式2層の攻略はそっちのけで、機工士をカンストさせました。



これであとカンストしていないのはナイトと詩人のみとなりました。


正直地味だしレンジ枠だと詩人の募集ばっかだし・・・という理由で途中でほっといた機工士。



スプリットショット


スラッグショット


クリーンショット


基本のウエポンスキルは上の3種類。


近接と比べると少なめです。


そしてモーションを途中で止めるとまだエフェクトが目立ちますが、止めなかった場合は本当に地味。


ドン(自分の攻撃音)
パン(タレットの音)
カチャン(弾を込める音)


この繰り返しで、見た目も音も非常に地味。


だがしかし。


レベル64でショットマスタリーを習得すると世界が変わります。


ヒートゲージを50まで貯めることで、上記3種のスキルが上位版に置き換わるようになります。



ヒートスプリットショット

空中で縦に1回転したあと、花火のようなエフェクトが炸裂します。


音も、ドン!からズドォォン!!!に進化。



ヒートスラッグショット

一番お気に入りです。


空中に8発の弾丸を並べたあと、



高速で1発ずつ打ち出します。

ドドドドドドドド

(銃使ってないとか言わない)



ヒートクリーンショット

何やら不可思議な物体を後ろに展開し、



すごい軌道で動くビームを放ちます。

(銃使ってないとか言わn)


ここからは戦闘の爽快感が一気に増加し、妙に楽しくなります。


ヒートが貯まるまでは相変わらずの地味さですが、ヒートを強制的に50にするスキルや、1秒に20ずつ上げるスキルなんかも覚えていきますので、自然とノーマルのスキルを使う回数は減っていきます。


タレットの再設置とか、ワイルドファイアのタイミングとか難しい点も色々ありますが、



とりあえず64まで育てろ


続けるかどうか決めるのはそれからにするのだ。




最適化についてはロードストーンとかで詳しく説明してる人がいっぱいいるので自分で探してネ☆


ちなみにうちは半日木人で練習したら、レイドでトップDPS取れるようになりましたとさ。


コメント