アルファに会いにいく。

SS少ないし明日朝早いしあっさりめに・・・できるかな?



※次元の狭間オメガ・アルファ編(ノーマル)をクリアしてない方にはネタバレになりますのでご注意!



















ノーマルアルファ4層をクリアし、ストーリーを最後まで終わらせると世界各地にランダムでアルファが現れるようになるらしい。


と聞いて目撃情報の出ている場所をかたっぱしから当たっていこうと思ったら、一件目で会えましたw


アルファとももう会えないのかなーと残念に思っていたのですが、こういう演出は・・・



最高です!



アルファと会えるイベントやクエストが追加される事はないでしょうが、元気に旅しているアルファを見れただけでじゅうぶんです。




ウィスパーファインウール欲しさに、野良地図パーティにもちょくちょく参加するようになりました。


出る時は出るものの、まったくロットに勝てない。


1/8ですからね・・・


新要素のルーレットも当たる確率は半々より低いぐらいかな?


まだ下級・中級・上級召喚しか当たっていないですが、中身の方は通常の宝物庫とそんなに変わらない印象です。



召喚士の新しい衣装をウィスパーファインウールコートにしたいんだけど。。。


そろそろ買ってしまおうかな。





アルファ零式2層の方は、今週はクリアならず。


1層は、覚える事が単純でわかりやすく、難易度はそこまで高いと感じなかった(制限時間ギリギリではありました)が、2層の方はとにかくやらしい。


ランダム要素とタイムラインで固定の動きにしっかり対処できないとすぐポテンと転がります。


頻繁にボスが離脱するので、殴れない時間も多いです。


モンクや黒魔導士は涙目なのではないかと。


3層はもっと大変らしいし、いつまでも足止めを食らっているわけにはいかないけど。。。


まだクリアは見えてこないなーというのが正直なところでした。

コメント