アルファ零式1層クリア。



4.4ストーリーや極朱雀といった新コンテンツを消化した後は日常に戻ったわけですが、
創世装備が揃ってからでも行こうかと思っていたアルファ零式にまた拉致
連れて行ってもらう事になり、フルタイム練習1回のあとの再募集で割とすんなりクリアする事ができました。


終わってしまえば、極朱雀の方がよほど面倒だったような気がします。


視点切り替えないといけない場面もそう無いし、ランダム要素も少なめ。


そのかわり1人の1ミスが1瞬で崩壊を招きかねないですがw


あとヒーラーが超大変そうです。


バリア貼ってると逆に死ぬパターンとか、満タンにしないと死ぬとか、全力ダッシュして即全体回復とか。


キャスターさんは本当にできるだけマナシフトしてあげてください。


うちは忍者なのでできません(*´ω`*)




サブキャラでもアルファノーマルはクリアしてきました。


ストーリーは知ってるので見なくてもいいんですが、アルファを撮りたいだけのために大半はスキップせずw


2回ストーリーをこなすの面倒では?って聞かれる事も多いですが、実は性別・取得ジョブなどによって展開がちょっと違う時もあるので、そういうのを見つけた時は得した気分にもなったり。


例えばドラゴン族との戦争であるイシュガルド編で竜騎士クエストをある程度終わらせていた場合、紅蓮では嫁探し余輩の所で女性キャラだった場合などです。


他にも色々あるのかも。。。




あまり使う機会のないキャスターのLB3を使う機会があったので、戦闘終了後に即グルポ起動して撮影してきましたw


初心者多めの真蛮神とかだと近接でもLBを使わない事がよくあるので、自分で見たい人はそのあたりがねらい目かも。


あとLBを使った後でスキルとかエモートとかを使ってしまうとグルポで再生してくれなくなるので、トドメor戦闘終了後でないと難しいです。





コメント