連休終わりに

3連休も終わってしまいましたねー。


私は買い出し以外一切外に出ずFF14にログインしまくってました。


暑いし。




お得意様の余った黄貨で手に入れたレインコート・バード。


なかなかかわいい。




連休中に、弌は機工士が60、弐は吟遊詩人が50になりました。


最初は興味あるジョブだけ上げる気だったんですが、いつの間にやら全ジョブ触ってしまいましたね。


レンジ2職は結局最後になりましたが、これはこれで楽しい。


この2職が終わったら、途中で止めたナイトと戦士も上げてみようかな。


タンクはどうにも苦手なんですけどね。


もしかしたらできるようになるかもしれないし、ちょっとずつ頑張ってみようと思います。





詩人の専用装備。


TANIMAがえちい。



弐のメインジョブ、赤魔道士の装備を更新したくて、2日かけて極ツクヨミ戦に通ってきました。





さんざんデスりまくってましたが、最初の頃よりはマシというか、何がダメなのかわかってきて対策もできた感じ。


最後の方はほぼ死なずにクリアできました。


なんとなくそんな気はしてたけど、10週目で細剣ドロップしました。


せっかくなのでトーテムは槍と交換しましたが。





刀身や柄は日本刀風ですが、ナックルガードや鍔の意匠はレイピアっぽい。


面白いデザインですな。


ここまでくると、次はやっぱり零式だろうなあ。


新パッチまでにクリアできるかどうか。。。



コメント