学者として。


学者のジョブクエストを全部終わらせました。


学者のジョブクエスト=トンベリのクエストと言ってもいいぐらいトンベリの謎と関わってきましたが、解決する所まではいきませんでした。
まあ解決した場合、ワンダラーパレスからトンベリがいなくなってしまう事になるので、サービス終了までこのままなのはほぼ確定でしょう(;´・ω・)

アルカとセトトの関係がどうなるのか…
というかアルカの目はどうなってしまったのか…


まあ私は召喚士の方ばかり使っていますので、今後学者を使う事はほぼ無いと思いますが( *´艸`)


召喚士用のスキル配置にしてしまっているので、学者として使いやすい配置にできない(共通スキルが多くて)んですよね…
器用さに欠ける私の問題でしょうけど。
ヒーラー専門でやってる人が「学者楽しい!」と言って白魔道士からメイン学者に乗り換えてますし。
私は逆に白魔道士の方が使いやすいらしく、そっちを育てているところです。


メインストーリーでちょっと関わった人とジョブクエストで再会すると、なんだか嬉しくなります。
暗黒騎士の時はフォルタン伯爵が出てきたし。



次いで、現状のエンドコンテンツであるオメガの開放クエストをやってきました。
まさか、不思議のダンジョン仕様のチョコボにエオルゼアで出会えるとは思わなかった。


かわええええええええ!!!!

残念ながらオメガに挑むだけの技術も装備も揃っていないので、挑むのは当分先になりそうな予感ですが…



コメント