サモン・バハムート






召喚士のレベルが70になりました。

行けるルーレット全部、攻略手帳、蛮族デイリークエスト、モブハント全部合わせて69→70まで一日でした。
おそるべし。

ストーリーに関してはネタバレはいくないと思いますので割愛。

ミトラちゃん、姉にそっくりだけどちょっと幼いというか、姉ほど常時冷静モードではないですね。

そろそろ装備更新した方がいいと思うよ。



レベル70のクエストでもらえる装備。
どうも召喚士の装備は方向性が…

古代ヨーロッパ的というか(;´・ω・)

 
何気に嬉しかったのは、本を開いた時。
実は、今まで使った本は、全部中身が同じだったんですよ。

しかし今回の290装備は中身が違った!

あれか、バハの事が書いてあるのか?




70になってようやく呼び出せる、バハムート・エギの事が!


他のエギとは圧倒的に違うビッグサイズ。
現役の竜でも古参クラスじゃないとこのサイズはいないのに。

しかしその大きさ故か、エーテルフロー→トランス・バハムートの流れを2回こなし、かつ15秒しか呼び出せないという。

常時呼び出し状態の他召喚獣とは格が違うわけですね。



その15秒間のうち、最大2回しか打てないアク・モーン(エンキンドル・バハムート)

威力はなんと680!

今までの奥義スキル・デスフレア(威力400)が霞んでしまうほどの超威力で奥義にふさわしいですね。


ただしトランス・バハムートのバフ中に使えない事もあって、 実ダメージは1.7倍どころか1.2~1.3倍といった所です。
可能なら、サモン・バハムート直前にソーサラータイプの召喚獣の被ダメージ10%アップスキルやエギの加護を入れておきたい所ですね。

実戦で使う日が楽しみで仕方ない。

でもそれはまた今度。
眠いので。

召喚士が70になると学者も70になるのでこっちも奥義の習得が可能ですが、それも明日にします。






コンテンツルーレットのエキスパート(通称エキルレ)も今日開放できました。
ルーレット対象となる紅蓮決戦アラミゴ・水没遺構スカラ・開放決戦ドマ城・悪党成敗クガネ城の4つのIDを1度クリアしないと開放されないのです。

私のようなライト勢にはどのIDも難易度が高かったので、ストーリー以外の分は今まで放置してました。
しかしカンストしたジョブが増え、70にふさわしい装備を揃えたいので、早めに開放しておくことに。

これから何回も通う事になるだろうな…

1月下旬のアップデートで一段上の装備が実装されるとしても。

コメント